酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 

新しい順に表示

瀬会海岸海水浴場

県南の人なら結構知ってるメジャーな海水浴場

ここでの思いでは多く、高校時代の部活メンバーで遊びに来た所から始まり、車の免許を取ってからはドライブコース、キャンプも数え切れないくらいして、、飲んで騒いでOO吐いて、、、怪我もしたな、鼻が倍くらい腫れた事もあった(笑)

いわゆる青春の海-2!!(-1は津久見港の防波堤)

1個前に掲載したコスモスの写真もここで撮りました
昔っから海水浴場としてありましたが、昔は砂利だった所へ砂を入れてきれいにしてからは遊びに来る人も多くなりました、貸しケビンなんかもあるので来た事無い人は是非お越しくださいませ

 



10月19日(日)08:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

Happy Birthday

今日は妻の誕生日

昨日、雑貨やへ行ったのは、プレゼントを選びに行ってたんです
ここ10年、、、、それ以上?? 今までプレゼントとか、した事なかったんですが、、、、
今年で結婚19年目にあたり、、、ふと19年を振り返って見て出逢いと、ここまで俺に呆れずに一緒に居てくれる事に感謝せにゃ!!! と思った

安物やけど、心を込めて選んだ
写真を載せようか?と撮ってはみましたが、ちっと恥ずかしいのでやめときます(笑)
その代わり、昨日見かけた癒しの風景をつけます、コスモス満開&バックは県南の海

そうそう、うちの妻は誕生日が2つあります!
パラグアイからの帰国子女ってのは前書きましたが、日本に帰ってくる時の手続きで国籍上の誕生日がズレてるんですよ! 本当は6月19日生まれ→が国籍登録上10月19日になってる(今はこんな事無いらしいですが)
これって、、、合法的に4ヶ月サバよんでる事になるんでしょうか(笑)



10月19日(日)08:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

こりゃデカイやっ!!!

今日、雑貨やで見かけた

『メガあぶら取り紙』240mm×240mm なんでこんなに大きくしたんですか?!
あぶらメガ取り、、、って 
ただ大きいだけの気がするんですけど
パッケージの人は誰???? おもれ~
買わなかったけどね
買う人おるんやろか????????????



10月18日(土)17:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

★パラグアイ知ってますか?★

パラグアイって国知ってますか???

写真の印の国、南米の中央に位置する国です
うちの妻はここで生まれ~15才(中学卒業)までこの国で育ち16~17才(高校)はアルゼンチンで過ごし17才で日本に来ました(アルゼンチンの高校は2年制)いわゆる帰国子女ってやつです
と言ってもハーフではなく純粋な日本人で開拓時代に両親が向うで知り合い誕生したしだいです

両親や家族は現在皆日本に帰ってきてますが、いまだにパラグアイには親戚もおり、いつかは妻の育った所へ旅行して見たいと思ってます

パラグアイにまつわる話なんかもそのうち書いていきたいと思います、乞うご期待!!! なんか書くこと多くなったな
では、また~



10月17日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

新曲♪

この前の練習で、3曲目のオリジナルが完成しました
今回は、、、歌謡曲っぽいかも??!!

初披露は11月2日(日曜日)若草公園ステージで15:20~16:00 大分夢色音楽祭 で演りまっせ

あとは、練習して体に染みこませねば

皆さん! 都合よければ是非お越しくださいませ



10月17日(金)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

アメリカ見聞録 -4

アメリカ見聞録 -4

昨日の続きです、、、

ボルチモアの妹夫婦宅で、夕食をいただき就寝
翌日の朝食の食卓で、ビックリ
牛乳の入れ物がデカイ (写真の農薬みたいな容器)
こちらでは一般的にガロンパッケージらしく、1ガロン=約3.8リットルとの事

一緒に写真にチラッと写ってるのは生のブルーベリー
果物系は全般美味しかった 生ベリーは滞在中毎日美味しくいただきました

牛乳だけじゃなくジュースもこのバカデカイ容器で売られています
(写真:スーパーで陳列されてる状態&当時小学校4年の次男と)

まだまだ、驚きは続く、、、、では又次回へ






10月17日(金)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

アメリカ見聞録 -3

アメリカ見聞録 -3

飛び飛びで失礼 10/13の続きです

いよいよボルチモアに到着 妹の旦那が空港まで迎えに来てくれて、へとへとになった我がFAMILYは、妹宅へ移動

妹宅で食べた御飯と生姜焼きは、マジほっとした~

ここで、又ビックリ!!!妹の旦那がアパート(と言っても管理敷地がありプールやテニスコートやビーチバレーコートがある広々とした立派な所)の駐車場に車を止め、なにやらごそごそ、、、、なんじゃコリャ(写真)ハンドルロック こんなん見た事ねー デカイ十手みたいやん
ここいら(ボルチモア)はニューヨークの次に治安が悪いのでこれ(ハンドルロック)しとかんと車をすぐに取られるらしい
これが良く出来てて、これがついてるとハンドルが回せないようになってるんよ
恐るべしアメリカ、、、ボルチモア、、、

日本じゃ絶対見ない物やろ?????!!!!!
しっかり御覧あれ



10月16日(木)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

大西けんじ

佐伯に はるな愛が来たらしい

友達が、そのまた友達から写メをもらったって送ってきた

凄い人が集まったらしく、佐伯市内は渋滞だったそうな

こうして見ると、、、ホンと女やん



10月16日(木)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

今日は給料日♪

今日は給料日

最近、景気が悪くって少ないけど、、、
それでも給料日 やっと財布に札が入る

そんでもって今日は練習日 ご飯食べたら佐伯へGO、LET'S-GO

妻が、今日練習やったな?!じゃあ鍋は明日にしようか?・・・って言ってきた
嬉しいな~ 明日はキムチ鍋です
妻の気使いにも感謝感謝

さー新曲が今日辺り完成しそうな感触です

(写真は今朝、玄関から出た時に遭遇した朝日)



10月15日(水)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

今日は満月

会社の帰り道、でっかい満月が お疲れさん!って言ってくれた

今日は週頭でバタバタして、ホンと疲れた

それでも明日は来るのである、、、、

でも、、、明日は練習日

一杯ひっかけて、予習しとかねば ラララ~

これがあるから頑張れるぜ ロケンロ~

(写真は今日の月じゃないけど、雰囲気でつけました)



10月14日(火)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(106/108ページ)
最初 99 100 101 102 103 104 105 >106< 107 108 最後