酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 

新しい順に表示

アメリカン!!!!

アメリカン!!!!

今日、初めて明野アクロスの紀伊国屋書店に行ったんですが、、、なんか普通の本屋と違い、、、そうアメリカン!
思い出した、、、約5年前にアメリカに旅行した時に見た感じや! ハンズマンに行った時も感じたけど、徐々に異国の雰囲気が広まってますね~♪

あんまり言う機会なかったから紹介してなかったけど思い出しついでにアメリカで見てきたことを少しずつ紹介しましょうかね、題してKABAのアメリカ見聞録(笑)

アメリカはボルチモアって所に妻の妹夫婦が3年間仕事で行ってたので、そこに約1週間転がり込んできたんです! では次回より、その中の見聞録を紹介します

では又、アディオース、アミーゴ☆☆☆



10月5日(日)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

スゲーぜっ!夢色音楽祭

スゲーぜっ!夢色音楽祭

今日、来るべきイベント『大分夢色音楽祭』の出演者説明会に行ってきました♪
このイベントは今年初の試みらしく、コンセプトが音楽の町大分♪ 詳しくは又書きますが、その中のミュージフルタウンと言うカテゴリーの中で今回11月1~2日の土日、大分市内(府内・中央商店街・公園)の12箇所にて11:00~17:00迄、同時スタートで約100組のバンド&ミュージシャンが演奏します!
大分市内が音楽で溢れます♪♪♪ スゲーぜっ!!!

わがオトキチR☆Bは、11月2日(日)の15:20~16:00で、若草公園ステージに登場します☆

自分達の演奏もですが、この2日間、12箇所を回って色んな音楽が聴けると思うとワクワクします♪♪♪
このブログを見てくれてる皆さんも、きっと楽しめるはずなんで、是非是非このイベントに来てください!
(若草公園会場では屋台も出て「夢色大分ふぐバーガー」が登場するらしいよ)

今日のミーティングは能楽堂でありました(添付写真)
初めて行ったけど、なんか雰囲気あってよかったな~♪



10月4日(土)12:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

俺の好きな事、、、

俺の好きな事、、、

飲み会が大好きです♪
普段一緒に仕事してる人でも、ユックリ話してると色々な発見があり、ある意味勉強の場かもしれん!
最近よく思うのが、感性の差。 人によって色んなとらえかたがあり面白い
それと、、、やっぱ酒が好きなんで、、、沢山の人とワイワイ楽しく飲めるのがいい☆

昨夜は会社の自分の所属するグループの飲み会でした
場所は都町の『かんてきや』店内のムードはOKやったけど、会社の大人数の宴会向きでは無かったかな?!
用事があり一次会しか参加出来なかったけど
モチロン楽しかった~♪♪♪

でも、最近ほとんど飲みに出てないな、、、
ふらっと一人で飲みに行きて~な、、、



10月4日(土)12:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

良かったり、悪かったり、、、

良かったり、悪かったり、、、

昨夜は久しぶりの練習♪ 途中、ストリートシャッフルのドラムYさんが遊びに来てくれたおかげで
オリジナル曲のドラムアレンジやら苦手部分の指導を頂き、感謝感謝の夜でした!!!! Yさん有り難うございました☆☆☆ 
新曲は、、、メンバーに聞かせた所☆好評☆で、早速アレンジ作業に取り掛り、来週までの宿題含め課題をハッキリさせて終了! なかなか充実した2時間となった♪
それから家に帰り、この間のLIVEのDVDを観たんやけど、、、、自分の歌の下手さに少々へこみつつ焼酎を引っ掛け眠りにつきました
上手けりゃいいって物でもありませんが、、、
練習して、少しでも良い音を作り出せるようにせんといかん! とあらためて決意した夜でした

今度の新曲は、、、メロディアスで爽やかかも?! こう御期待!!!!!!!!!!



10月2日(木)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

オリジナル3曲目☆ 産声をあげつつ、、、、

オリジナル3曲目☆ 産声をあげつつ、、、、

なんとなく形が出来ました!!!
今回は、ネットでダウンロードしたリズム遊びそふと『なんちゃってドラム』をバックにベースでコードをつけてみました☆
(今迄の2曲は自分がメロディーだけ作ってTAKEDAがコード付けてくれてた)
なんとかかんとか基本構成は完成したので明日の練習でメンバーへ聞かせてみよう、、、、
どやろか??? メロディーはシンプルで良い感じやと思うんやけどね
明日は久しぶりの練習!!!! 楽しみやな~♪♪♪



9月30日(火)12:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

密室遊戯パート3へ行ってきました!

密室遊戯パート3へ行ってきました!

都町の俺の愛するワンコインバー『フラミンゴ』主催のアコーステッィクイベント♪♪♪ LIVE連チャン嬉しいな☆

しかも今日は友のおかげで飲める!飲める!飲める!、、、と、しこたま飲みました☆

今回は、メインに神!寺田町さんを迎え、我が親愛なる友ヤス&OH→NOのドスコロス、他シオツキタロウ、ビンゴ の4組が絡み合った☆☆☆

シオツキタロウ君は爽やか
ビンゴのグレッチ良いね
そしてドスコロス、初めてアコギバージョン観たけど
いいね、いいね、いいじゃん! 久しぶりに聞いた[きちがいがゆく~]タイトル何やったっけ??? 嬉しくなったぜ☆☆☆ (添付写真)
そして寺田町さん! 言うまでもなく、染みる声 最高の一時をありがとうございました☆☆☆☆☆

そして、友KAMEちゃん あなたのおかげで美味い酒飲めました サンキュウです!!!!

感謝と感激、癒された夜でした、、、、、

スタッフのみなさんお疲れでした!
ゆうちゃん&ゆうこちゃん 又寄らしてもらいます



9月29日(月)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

ねいろやへ行ってきました♪

ねいろやへ行ってきました♪

昨夜は、友人のMICKさんのLIVEあり、ねいろやへノンアルコールで参戦☆
せっかくなので出演4グループ全部見ようと最初からノンアルコールビールを片手に着席
①松村かずや②MICK&DAIchan③NIKITA④Nobby&Millyの順で 楽しい一時を過ごしました♪
皆さん個性が強く、凄く刺激されて良かったな~♪♪♪

3グループは、初めて観たんやけど特にNobby&Millyさんには感激しました、暖かく楽しい空間を見事に作って素晴らしかった、又観に行こうっと♪
MICKさんは今回2人で登場! やっぱ2人の方が音が厚くなって迫力が増してGOOD☆ 特に・ジャンピングジャックフラッシュ・雨上がりの夜空に はツボでした(嬉)♪♪♪ (添付写真)
ガソリン(酒)が入ってたら、もう少しチャチャ入れて盛り上げられたんですが素面だと厳しかった↓スンマセン

自分的にサプライズは、ダモーンズのエトウさんに会えた事☆ 又、対バンやろう、近いうちに飲もう!と声を掛けてもらい嬉しかった☆ (近いうちに是非)

やっぱLIVEは良いね~ ♪♪♪



9月28日(日)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

ブログを書くぞー!!!!

ブログを書くぞー!!!!

HPを作って、日々色々と手を加えてます
これがなかなか面白い! 掲示板に書込みがあるとほんと嬉しいし、ここにもコメントをがんがん入れてほしいと思います! 皆さんヨロシク♪

9/20のライブ後、一週間練習が休みなんで力がでない、、、この間に3曲目のオリジナルを作ろうと思ってましたが、ついHP作成に手をだしてしまい
まだ出来てない(汗) 今日明日で雛形を作って見ようと思います



9月27日(土)11:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(108/108ページ)
最初 99 100 101 102 103 104 105 106 107 >108<