酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 

新しい順に表示

アメリカ見聞録-11

11月13日の続き、観光編(3)スミソニアン博物館にて

自然史博物館から、航空宇宙博物館へ移動、同じ場所に連立してるとは言え、かなりの距離あり

ここでも入り口は金属探知機と警備員がお出迎え、もちろん無料

ここは、飛行機の歴史や飛行機自体が天井からぶら下がってたりと、なかなかGOOD 



飛行機コーナーから宇宙コーナーへ移動
ここでは、月の石や写真の調査船?や宇宙服など色々と面白かった

最後にSHOPで、お土産として宇宙食を結構買い込みました

スゲーな、スミソニアン博物館! またユックリ観にいきて~な



11月16日(日)14:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

悪のりっ!!!! 小麦色の、、、

日焼けしすぎちゃった、、、、

後が、クッキリっっっ

なかなかでしょ~(笑)

誰かコメント頂戴(笑)

ロケンロ~



11月15日(土)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

セクシーポーズ、、、鼻血注意!

いけてない???? 

うつろな瞳も(笑)

注:家に犬は居ません、これはネットで見つけたものです

サンキュー ロケンロー



11月15日(土)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

パトカーが家の前に、、、

昨夜、家に帰ったら家の前にパトカーが2台止まってて
警官が数名ウロウロ

何があったのか尋ねると、家の前の道路沿いに立ってた道路標識が跡形も無く無くなってるじゃ あ~りませんか

車がブチあたったみたいですが、根元からブッチリ?スパッと?もぎ取られてる

すぐそばに我が家の車があったのですが、巻き添えはくわず助かりましたが、、、、怖いね~

さっきベースのN君が、この前のライブDVDを持ってきてくれました N君ありがとう
さっそく見てみると、、、やっぱ凹むな
もっともっと練習せんと、、、と燃えてきたぜ



11月15日(土)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

アメリカ見聞録-10

観光編(2) スミソニアン博物館にて

まずは、自然史博物館(写真、入り口)

ココは、自然史と言うだけあって恐竜の化石から

模型から盛りだくさん

それぞれの博物館で共通なのは、空港でおなじみの金属探知機ゲート これにはビックリしました 



自然史博物館は、自然が育んだ天然の鉱石『宝石』も数多く展示してて

中でも圧巻なのは世界最大のダイヤモンド『ホープダイヤモンド』

この展示ブースには拳銃を携えた警備員がブースに張り付いて警備してます さすがアメリカ

他にも色々見れて、満足して、、、これで無料!!!

スゲーやん!!! 

今日は、もう眠いので、、、続きは又~



11月13日(木)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

アメリカ見聞録-9

アメリカ見聞録-9

観光編(1)ワシントンへ、、、ドライブ

こんな市街地を抜け、ボルチモアからワシントンへドライブ、、、1時間くらいで着いた(近い)



ワシントンと言えば、、、、、
ホワイトハウスでしょ
イラクへ攻撃しかけた直後だったので、中へは入れず兵の外から撮影!! 観光客向けに以前は中の見学も出来たそうな、、、悔しいぜ

写真は撮ってないけど、周辺にはワシントンタワーとかあって、広大な公園や博物館が立ち並び、、、とにかく凄かった
博物館は、、、10個位が連立してて、スミソニアン博物館って言うんですが、どの博物館も入場無料
全部入りたかったけど、今回は妹夫妻お勧めの2つに行ってきました

その話は次回に、、、、



11月12日(水)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

アメリカ見聞録-8

10月22日から、、、かなり間が空きましたが
アメリカ見聞録-8をお届けします

今回は、スーパーマーケット~滞在したアパート周辺をご案内

忘れた人は10月22日のブログを見てから続きを見てください(笑)

魚はほとんど売ってなかったけど、こんな感じで肉は大量に塊で売ってます!!! ハムじゃ無いよ、さすが



大量の品物をさばけるように、レジカウンターもぐるりとカウンターになっててデカイ


買い物を終え、滞在中のアパートへ戻り
周辺を散歩 こんな感じで緑に囲まれて
凄く静かな雰囲気です
毎朝、次男と散歩しました
長男は、、、時差ボケにかかり、、最後の2日間までは
昼夜の逆転生活になっており、可愛そうやったな、、、



敷地内には、リス(写真)が沢山いて
時々、ウサギも顔を出して可愛かった

今回は、ココまで!!!

ばいばい



11月11日(火)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

さ~一週間の始まりや↑↑↑

今週もハリッキっていきましょう

だんだんと冷えてきましたね
最近、焼酎はお湯割りです

土曜日、ライブの後、ねいろやで飲んでたら記憶を無くしてしまいました

最近多いぞ俺 
T君つれて帰ってくれてサンキューでした(笑)



11月10日(月)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

ライブ終了

なんとかかんとか演ってきました

オリジナル3曲目も、まあまあの出来で

今回、初めて見てくれた人から声をかけてもらったのが一番嬉しかったな

いつも来てくれる友達にも感謝
コマッチは今日誕生日だそうな、、、
そんな歳には見えんな(笑)



いつもありがとう
ロッケンローブラザー
撮影=マイキー サンキュー



俺とコマッチ
いつもありがとう!!!!



ちょっとアップで(照)
撮影=O→No君 サンキュー

今回のセットリスト
1、Born to Be Wild
2、Route 66
3、Joy to the World
4、日曜日よりの使者
5、いつも・・・(オリジナル)
6、大切な思い(オリジナル)



11月9日(日)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

今晩 ねいろや ♪

今夜、ねいろやで演ります

なんか、、、ちょっと体調悪いんですが
イブ飲んで少し寝てから夕方出発します

酒を入れれば、なんとかなるやろ(笑)

今日はオリジナル3曲目の披露2回目 
感想を聞くのが少々怖いかも(汗)

じゃあ、、、都合付く人はヨロシクです



11月8日(土)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(103/108ページ)
最初 99 100 101 102 >103< 104 105 106 107 108 最後