酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 


音楽

いとこ半のライブ

今日は、午前中練習して
そのまま
音楽館へ

従兄弟の娘(うちの次男と同じ歳)のバンドが
ライブするって聞いて
観に行ってきた

開始が12:30~と
真昼間に音楽館へ入るのは
少し変な感じ(笑)

Oh~ さ~ちゃんボーカルやん
バンド名は
響エース(ららえーす)
なかなか面白かったでぇぃ!!!!!

これから頑張ってほしい



そして
面白かったのが
次にやったバンド
@you
マキシマムホルモンのコピバン
(セッションバンドらしい)

正直、マキホルは、、、面白いけど
あんま聞いた事なくって
ポリスマンベンツとメガラバくらいしかわからんかったけど
パフォーマンスはOK

元気よくって
なかなか楽しかった

やっぱ
ライブはイイ

リフレッシュした一日でやんした



11月8日(日)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

なんと

次男坊がバンドでボーカルやるそうです

どうなることやら、、、

応援してくださいマセマセ

楽しみダ



11月7日(土)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

トランジスタラジオ

RCサクセションの名曲

Woo授業をサボって
陽のあたる場所にいたんだよ、、、って歌詞
俺も
ドキドキしながらサボった時あった
懐かしい
空気を今でも思い出す曲

確か、高校1年の春やった、、、
聴いた瞬間ビリっときた

それからRC聞きまくり
一番好きなアルバムがラプソディ

最高の1枚です

聞いたこと無かったら
絶対に聞いて欲しい

そう言えば、、、
俺が海に車でダイブした時に
カーステレオから流れてたのも
トランジスタラジオやった

海にダイブする直前
山に突っ込みそうになった時には
スイートソウルミュージックやったはず、、、

皆さんご注意を(笑)



11月7日(土)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

ロックンロール

ロックンロールがあって良かった
チャックベリーありがとう

なぜか急に、そう思った、、、

陽が落ちたら冷え込んできた
明日から又、仕事仕事仕事
でも、、、仕事があるって幸せな事なんやな

強く感じる事が出来るのも
あの辛い時期があったから
何事も経験
そして
乗り越えること
乗り越えるポイントは
都合よく解釈して
悪いほうに考えない事かんもしれん

さ~一杯やるでぃ
今日は二階堂麦

そうそう
お財布フリフリは明日の朝4時までOKなんで
まだ間に合いますよ~

ロケンロ~



11月3日(火)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

パワーソング

疲れたとき
滅入った時
パワーをくれる歌

そんな一曲

ブルーハーツの
人にやさしく

思い出す、、、
免許取り消しになり
会社で初の謹慎処分
始末書書いて
自宅待機1ヶ月が明け
再出発してしばらくした頃
それでも
減給3ヶ月
10%カットで暮らしてた頃、、、

借りてたアパートの近くの喫茶店で
野菜炒め定食を食べてた時流れてきた
この歌を聴いて
鳥肌がたって
いきり立った(笑)
それから人の2倍働いた気がする
、、、

それ以来

この歌が心の中で響いてた、、、
しばらく聞こえなかったけど
最近、切羽詰ったけんか

又、最近
この歌が聞こえる
心の中で、、、

多分、、、
死ぬまで心で響いてるやろ
名曲です

明日もガンバルぞ



10月27日(火)23:15 | トラックバック(0) | コメント(1) | 音楽 | 管理

ライブ

昨日(日曜日)はサツキへライブ見に行った

AWAKE

3ピースのガールズバンド

女だてらに男っぽい音が好き



今後が楽しみなバンド

ロケンロ~

オレンジと2人で最前列でワイワイやって

楽しかった



他のバンドは高校生が多く

たぶん、、、AWAKEの客が一番年齢層高かったと思われる(笑)

帰りに、ふらふらと駅に向かうオレンジを発見

無事に帰りついたんやろうか?!

ロックな夜 余韻を残しつつ

さ~今日からまた一週間!!!

日曜日の新聞にうちの会社が載ってった!

来週は名前が変わるんで、今週は特に忙しい



10月26日(月)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

ブギーソニック

昨夜のライブレポート

初めて行ったboogie
今年の夏くらいに
ライブスペースを増築したらしく
真新しい空間はナイス



会社の子(ドラム)のバンド
NAMAASHI16BEET
普通のバンドかと思いきや
お笑い系で、笑かせてもらいました
オリジナルもえぐい!!!

みんな25歳
これからが楽しみです
車で行ってたんで
酒飲みながら騒ぎたかった



2つめは
バテンダーズ
みなさんバーテンなのかは不明
メチャ上手い
しっかり聞き応えあり
楽しい夜でした

酒ぬきやったのが辛い
今日は今から会社の飲み会
赤い革ジャンで出かけます
昨日の分まで飲むぞ(笑)



10月23日(金)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

夢色2日目

2日目は、出番無く
ビールをキメ
ウイスキーの小瓶を持って
ステージ巡り

楽器を持った沢山の人が町にあふれて
なんとも良い感じ

昼間から酔って
騒いで、最高の一日を過ごせました

残念だったのが、オレンジ君の
チーム挫折禁止の時間を間違えてて
気がついたら既に終わってた事

慌てて会場へ行くと
演奏を終えた彼らがまだ居て
話が出来たから良かった
(写真はオレンジ、サングラスが素敵や)
一緒に居たAWAKEのみよちゃん
髪の毛オレンジになっとるし
ゆうくんは相変らずキンキンやし
オレンジは相変らず全身オレンジで
派手な集団やったな(笑)

では、見てまわった人達を紹介すっかな



まずはMICK&G
昼間のMICKさん
酒飲みながら聞けて良かった
カホンなかなか良いもんやな



続いて、昨日もチョッとだけ見た
シャワー
流石、安定してて凄いわ
癒しのサウンドです



この前、対バンやった
ファジースタイル
こちらも爽やかサウンドで若草公園に
マッチしてました

それにしても若草公園
人が沢山居たな~
今年は日除けのパラソル設置したけんか?!

こんな沢山の人前でできたら気持ちよかろう



そして、次は
出るとわ知らなかった
後輩のN君

フュージョンやってました
ベースを腹に乗せて(笑)
でも流石に上手かった

そして、最後は古巣オトキチを見にトキワ屋上へ
久しぶりに話が出来てよかった
N君の歌が聞けるかと
密かに楽しみに行ったけど聞けんかった(笑)

色々な所で、知り合いに会いながら
チケット買ったり(笑)し
楽しみが増えたな!!!
そんなライブ情報は別途お知らせします!

さ~昨日金を使い果たしたので
今日は家でゴロゴロしましょう

アディオース、アミーゴ



10月12日(月)10:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

夢色初日の様子

自分達の演奏が終わって

グルグルと回って見て

良かったバンドを撮ってみた

まずは、トキワ屋上でやってた

エリザベス

ファンク&グランジ
演奏カッコイイ
上手いし
ベースなんか縦横無尽に指板を駆け回り
スラップ ブリブリ
客席おとなしかったので
ワーワー言ってたら

終わって話をしてるとき
嬉しかったと御礼あり
俺もそうやけど
やっぱ、オーディエンスから反応あったほうが
嬉しいもんな



続いて、赤レンガ通り

リムジック

彼女は時々ねいろやで一緒になって
一回セッションした事もあったけど
演奏聴くのは初めて

ピアノの弾語りやけど
声いいし
曲もいいやん
インストで何曲も作るってのも凄い

やるもんや

ここでも、少し
ワーワー言った(笑)



お次は

シャワー

相棒が佐伯出身で
彼らも佐伯で知り合い

長くやってる癒し系
なかなかよかった

ここでも、ワーワー(笑)

回りからみたらゴキゲンな酔っ払い
に見えたことでしょう
まさにそうでしたが(笑)

今回、トキハ屋上へ行こうとエレベーターに乗ったら
エレベーターガールが居て
少し感動
上へ参りま~すの声が
嬉しかった

さ~ 明日2日目も楽しむぞ



10月11日(日)08:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

気持ち好かった

夢色音楽祭
俺達のステージ
なんとか終了しました

結構、音良かったんで嬉しかった

今回、いままでで一番
のびのびとやれました
ストリートの雰囲気かな

今日は、あさちゃん写真撮ってくれてサンキューです

今度、チューします

俺達の曲やってる時に
足を止めて一瞬でも聞いてくれた人を見たとき
タマランかったな

今回のセットリスト
1、GET AWAY (オリジナルby1991)
2、Route 66 (コピー)
3、BBブルース (オリジナルby1999)
4、ティーンエイジブルー (オリジナルby1991)
5、Black Is NO1 (コピーbyARB)
6、Have You Ever Seen the Rain (コピー)
7、ビールの唄 (オリジナルby2008)
8、ロッカウェイビーチ (ラモーンズ)
9、リスキーウイスキー (オリジナルby2009)





今日は、ミスが少なかったぞ



Kame

ロケンロ~



10月10日(土)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(2/32ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後