酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 


BCL

BCL知ってるかな
多分、、、知ってる人は少なかろう
ブロードキャスティングリスナーって言って
簡単に言うと、短波放送の海外ラジオの
モニターみたいな事

どこの国の放送がどこで聞けましたよって
報告書を送ると
お礼の代わりのべリカードって言う絵葉書みたいな
カードを送ってくれて
これを集めてる人達?
海外の短波放送(日本語放送も多い)を
聞く事、、かな

俺は小5~中1にかけてハマッてた
今では短波放送聞く事は無いけど
きっかけは家にあった短波ラジオ

ネットで調べたら
あった
このラジオ
カッコいいやろ!!!!



このラジオをいじくりながら
近場の北京放送とか
オーストラリアとかにレポート(何か専門用語あったけど忘れた)を送って
ベリカードをふやしつつ

自分のラジオが欲しくて
親父に言ってたら
こいつを買ってくれた

すごいやろ
今では見ない
ジャイロアンテナ搭載!!!!

こいつで又、BBCやら色々聞きながら
BCL三昧
時々
中波のオールナイト日本なんかききつつ
ラジオが生活の一部やったな、、、



そんでもって、一番欲しかったのがこのTORIO
R300

ルックスがたまらん(シビレル)

最終的に、こいつを手に入れることが出来
(親に感謝)

丁度その頃、音楽への興味が増してきた頃でもあり
BCLライフの終わりの時期をむかえました

でも、その頃は北京放送から毎年
綺麗な豪華なカレンダーが送られて来てて
嬉しかったのを覚えてます

エアメール一杯出したな

楽しかった日々、、、

思い出でした



11月11日(水)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)