酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 


体調復活!!!

昨日、薬飲んで
早めに寝たら、、、復活!!!

意外と体は強い方

そう言えば、、、
20代後半やったと思うけど
仕事で長野県に行った時の事を思い出す、、、

俺と3人の計4人で行ってて
晩御飯を食べる所を探して町をふらついてると
何やら妖しい看板をかかげた居酒屋あり
『狩人鍋』って書いてる

めずらしいのでその店へ入ると
まず目に付いたので壁一面に飾られた芸能人の色紙!
おっ!有名な店かいな?!と期待しつつ座敷に上がり
店員を待ってると
いきなり白衣をきたお爺さんがメニューを持ってあらわれた

そしていきなり話し始める、、、
自分は何やら粟の研究をしている学者だと言い
研究の傍ら店をやっていると言う(怪しい
そして自分の記事が載ってると
座敷の横に積み上げられた雑誌を取り出し見せられたら
本当に乗ってて、、、そうなんや~とあまり興味ないけどうなずく俺達
粟は古代より病気知らずの穀物らしく、この店のメニューも粟餅やら古代の製法で作った狩人味噌とかが並んでる
そこで俺達は狩人鍋を注文したのだが

注文を聞きながら、この親父
一人ひとりの顔を眺めながら(皮膚の状態を見てるらしい)あなたは胃腸が弱いでしょう?とか
体の悪い部分をしてきしだしたじゃありませんか
(それも、結構当たってるらしく)
俺の順番になって、何を言われるのか?とドキドキしてたら、、、

あなたは、鎌で首を切られても死にません!!!
って、真面目な顔で言われ
唖然としながら苦笑
そんな人間おらんやろ! バケモンかいな(笑)

と言うわけで、他人に元気だとお墨付きをもらった夜(笑)
料理も意外に美味くて
帰りにお土産に狩人味噌を購入したんよな

懐かしい昔話でした

ロケンロ~



9月15日(火)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)