酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 


アメリカ見聞録-12

観光編(続編)ボルチモアの水族館にて

ここはビルが丸ごと水族館になってて
真ん中が吹き抜けになってて、各階からセンタープールに泳ぐ巨大な鮫が見えるようになってるんです(写真)
ココには沢山の種類の鮫がいました

各階ごとに色んなコーナーがあって面白かったんですが中でも超ビックリしたのが次↓↓↓



タツノオトシゴ
日本でもおなじみですが、ココには最大30センチくらいのデカイのから1センチくらいの物まで数種類の奴らが、、、、、超素早く活発に動き回ってるんです!!!
日本だと、あまり動き回ってないでしょ
ボルチモアではまるで海老のようにピュンピュン動いてる
これには、たまがりました



野外ステージでは、おなじみイルカのショー!
ここでは、始まる前に、なにやらVTRが流れナレーションが長々、、、、何言ってるのか解らず妹に聞くと
アメリカでは動物ショーの前に、自然保護を訴えたVTRを流す事が多いそうな、、、なるほど、、いいかも!

そう言えば、妹のうちでTV見てると全番組画面したにテロップが出てるんです、、、これも聴力障害者向けにやってるとか、、、でも全番組全チャンネルですよ!!! こんな所は見習いたいですね



11月18日(火)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)