酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 


アメリカ見聞録 -2

アメリカ見聞録 -2

お待たせしました (待って無いか???) 10/10の続きです、、、、、、パチパチ

アメリカ入国! 最初についたのはサンフランシスコ☆ って言っても乗り換えの為に空港で2時間ほど過ごしただけですが(笑)
入国の時は、色々聞かれたが、良く聞き取れない所は全部YESって言ってたら問題無かった! 家族連れだったので向うが観光旅行って先入観で話してた見たい
初めてのアメリカ! 空港デカい! 外人ばかり(当たり前やん) 確か朝の8時くらいやったと思うけど、朝からロビーでソファーに座ってる女の人はケーキ食べてるし、、、みな太ってる、、、スゲー肥満大国と言うのはホンとやった!!!!
しかし、、、太ってお腹のハミ肉が尋常じゃないのに、へそ出しTシャツ着てる人がやたら多かった、、、、、これが当たり前なのか、、、恐るべしアメリカ

ここで1つ発見! 日本はどこに行っても大きな施設は時計が設置されてるけど、アメリカはどこにもありません!!! SHOPを覗いても無い! ロビーやホールにも見当たらない、、、、、唯一見つけたのは出発便を表示してる電光掲示板の隅にかろうじて時刻が! ここでやっと時差分の修正をする事ができました
アメリカには商業施設に時計をおくって文化が無いのでしょう! これはこの後向かったボルチモアやワシントンでも一緒でした、時刻は自分で確認できるようにしろってことなんですかね???
それと、、、トイレにいって驚いた!
男用の小便器の位置が高い(汗) かろうじて届きましたが、皆そんなに足が長いのか???? 日本人は子供用が丁度良いくらいです、悔しいな!!! 小さい子供は大便器を使うのかな?

待ち時間、空港内をブラブラして、いよいよボルチモアへ向かって次の飛行機へ、、、乗り込もうとしたら金属探知機にひっかかり横にだされてリング状のハンディー探知機で調査された(汗) 何言ってるのかわからんかったからひたすら身振り手振りで会話して、何とかクリア、、、ビビッタ
原因はベルトのバックルでした、金属探知機の感度をあげている様で、ゲートをくぐるときは靴も脱がされてとおります(日本じゃありえん) 

そして一路、ボルチモアへ ここからさらに??時間(忘れたけど到着したのは19時くらいやった)
続きは又、、、、、



10月13日(月)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)