酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 

新しい順に表示

お疲れサマー

暑いし、仕事で疲れ、、、
昨夜は、無性に美味い生ビールが飲みたくなり

遅い時間から電車で大分へ

やっぱ、酒物語の生ビールは美味い



遅くまで飲んで
カプセルに泊り

帰ってそのまま
臼杵の『和』で塩とんこつラーメンを頂いた

マイルドなスープで美味いし、550円とリーズナブル
でGood

さぁ、明日も仕事頑張りますかね~



8月26日(日)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

アッと言う間に休みも終り、、、

楽しかった連休も終り
明日から御仕事の日々、、、頑張らねば

連休は、、、

親戚が集まり
甥っ子姪っ子と遊びながら飲んで
楽しかった~

無邪気な子供の笑顔にパワーもらって



今日はパークプレイスでぶらぶら

ランチは紅虎餃子房で『麻辣担々麺』を頂きました☆メニューには大陸の味とあり、注文時お姉さんが一番辛いですが、、、と確認あり期待して実食!!!、、、思ったほどではなく辛さも爽やかで美味かったっす☆☆☆

さぁ、今日は早く寝らんと明日朝辛いぞ!!!!!



8月16日(木)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

漫画

今日は、妻を仕事に送り

一人、ネットCafeへ

これ、面白れぇ

4時間、堪能してきやした



そしてランチは、、、

激安うどん屋『蔵羅八』で

天盛うどんを頂きました

これで470円!!! 嬉しいね~

さ~今から晩酌や

明日も楽しむでぃ



8月13日(月)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

盆連休

連休初日

今日は、プリズンブレイクのDVD返却ついでに

下郡の菊の屋本店へ行ってきた



妻は白ラーメン

俺はチャーシュー麺(写真)を頂きました

チャーシューが塩味強かったけど美味かった



お腹が一杯になった所で

いつも行くパン屋さんへ行きパンを買うついでに

サービスの、美味いコーヒーを頂き

妻のリクエストの

シフォンケーキが美味い店へカーナビ便りにGOGOGO



そこは、小さなギャラリーが併設された隠れ家みたいな所

まさに癒しの空間

ほんの少しの時間やったけど

楽しかった~

さぁ、明日は何しようかな、、、、、相変わらず予定無し(笑)



8月12日(日)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

GOBUSATA

久々の更新です

元気です!!!暑さには負けてません!!!

ジャマイカ村行ってきました



心配された天気も嘘のように、、、

最高の空間で

最高の時間を過ごしました

酔った、酔った(笑)



そして、今日は

久しぶりに長男が家に居たので(笑)

家族4人で焼肉やへ

相変わらず、ハルナのマクミは最高です



7月26日(木)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

目の錯覚

画像の色違いの絵の中心を指でふさぐと、、、

上下の色はどうなった???!



6月25日(月)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

新発売

サッポロ一番より
ピリ辛みそラーメン(袋)
チゲ風

さっそく作ってみた



今回は、キャベツをゴマ油と塩コショウで炒めてトッピング

なかなか辛くてGood

次は不精せず、ソーセージも一緒に炒めて
半熟タマゴをのせてみよう

皆さんも是非!!!!



6月24日(日)13:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ポン太

今日、津久見のローソン門前町店に行ったら

ポン太カードでお馴染みのポン太君がいた!!!

子供達に大人気でいっぱい写メ撮られてた

その合間をみて俺も1枚



その時買った『別府冷麺』

なかなか美味くって

本場、別府の物ホンが食べたくなったぜぃ

今度行こう



6月23日(土)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

マーシャル君

昨夜、早々と就職が内定し
内々定式に出席し東京より帰ってきたた次男を迎えに大分空港へ行って来た

すると

到着ゲートの所に、でかいペンギンのぬいぐるみ発見!!!



マーシャル君と言うらしい

でも、、、あんま可愛くねぇ、、、

と、思うのは俺だけ???!

職員なんで、あえて可愛さはいらんのやろか?!



6月17日(日)08:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

ホッピー

今年も健康診断NG
中でも、尿酸値が上がってきてることが気になり、調べてみたら『プリン体』を多く含む物を多く摂取する事に気をつけるべし、、、とあり

ビールやホルモンは特に多く含まれるらしく要注意らしい

最近、ビール(発泡酒やけど)ばっかやったけん上昇したんかな????

蒸留酒は少ないらしく、焼酎やウイスキーに切り替えようとしてる今日この頃(笑)

しかし、ビールは捨てがたく
関東では定番のホッピーを探し回ってる所

しかし九州では馴染み無く、見つからず
やむなくネット注文で発注!!!

早く届かんかな~ 楽しみ



6月16日(土)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(3/108ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後