酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 


趣味

朝のまどろみ

休みの日の朝、ユックリ流れる時間がイイ

珈琲の香りと、がっちりマンデー
今日は、宇宙ビジネスの話題やった
なんと来年から宇宙旅行ができるらしい
イギリスのバージンレコードのバージン社が準備中らしく
予約が2000万円と高いが、それまでの30億円からプライスダウンしたらしく
実現し利用が増えるとどんどん値下がりするらしい
金持ちがジャンジャン行ってくれると
そのうち俺達もいける値段になるんやろうか?!

、、、とか思いながら
さ~今日も楽しんでいこう



6月28日(日)08:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

涙が、、、

録画してたスマイル最終回を見て

涙があふれた

思わず、ガンバレ、、、、と心の中で叫んだ

スマイル! それは最強の武器であり支えである(By俺)

それにしても、、、

ガッキー 可愛い



6月27日(土)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

マイケルと言えば

マイケル富岡や、猫のマイケルではなく
マイケルジャクソンが出てくる

青春時代
ディスコでフィーバーしてた頃(笑)
リアルタイムで聞いた音楽
確かムーンウォークを最初に見たのも
マイケルのPVじゃなかったかな?!

その彼も旅立った
清志郎といい、早い旅立ちは
寂しい

話は変わり
昨日は練習中にカニさんが飛び入り
人じゃないよ(笑)
練習中、ズーっとうろうろしてた

倉庫を改造した手作りのスタジオ&海が近いんで不思議じゃないけど、、、真近でカニを見たのは久しぶりで、なぜか?少し嬉しかった



6月27日(土)15:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

恋しいモノ、、、

それは、、、飲み会
それも
きのおけない仲間達との宴会

最近、ご無沙汰

欲を言うなら
昔のバカなノリで
スコーンとぶっ飛んだ時間が過ごしたい、、、多分体がもたんやろうけど(笑)

乾杯



6月25日(木)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

雨と紫陽花

この時期のベストマッチングと思う

雨に濡れた紫陽花の葉に、、、痩せ蛙
寺田町さんの唄が頭をよぎる

雨の楽しみ方も色々あるが
俺の場合、家の窓からボーっと外をながめつつ過すのが
リラックスタイム
休日の夕方で、冷酒なんかやりながらだと
たまらんね

今年は雨が少ないけん
枇杷が甘いぞ!!!



6月23日(火)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

びっくりドンキー

初めて行って来ました

雰囲気は
味もまぁまぁかな、、、
何かが足りずに惜しい感じ!!!
ハンバーグ単品では
ジョイフルのペッパーハンバーグの方が
俺は好き

味はさておき
店のまえにあるベンチ?
鉄で出来たシートみたいなの
この座り心地が最高でビックリ

写真は、そのシートに座り
順番まってる
うちの長男&次男



6月21日(日)23:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

全開バリバリ

今日は一日中
家に引き篭もり(笑)
音楽活動にいそしんでました
至福の時、、、とまではいかないが
時間があっという間に過ぎていく
充実した時間かな?!

まさに
気分は全開バリバリ(引き篭もり状態ですが、、、笑)

リスキー★ウイスキー
音はまだまだですが
明日の為の一歩一歩は確実に
刻んで行けてます

8月8日の初ライブに照準を合わせ
今出来ることは全部出し切る
全開状態で挑みます

ロケンロ~

画像はネットで見つけたカッコいいバイク
ホットロッド



6月20日(土)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

リラックス&リフレッシュ

リラックスできる場所、、、
リラックスできる時間、、、
こっちは足りてるが、、、

リフレッシュが足りん気がする
旅行やアウトドア
もっと身近な事で工夫してリッフレッシュできるものは無いか???? と思考中

梅雨らしくない天気が続いてますが
もうすぐ夏!
海だ、祭りだ、浴衣だ、花火だ、野外フェスだ
そしてビール
今年こそは、夏にビールの唄が歌いたいが
はたして間に合うか?!?! 
こうご期待(笑)



6月19日(金)11:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

エコバック

今月からレジ袋が有料化されてますが、、、

臼杵のHIヒロセとか、津久見のドラッグストアノザキは、まだ無料でくれます

レジ袋は、結構活躍するんで
こうやってスーパーでも無料でくれるところがあると
嬉しいっす

エコバックも色んな種類がありますが
ロックな感じのが出たら欲しいな

本日、ボーナスの明細が支給された
今回、正直『無し』を覚悟してたんで
平均27%の支給は、ありがたかった

これも気の持ち様
期待してなかったら喜びあり
期待しすぎるとショック大きい、、、

夢は大きく!言動は大きく!!!
期待は控えめに(笑)



6月18日(木)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

やる気を起こす方法

ネットで調べてたら、意外な方法が

なんと

軍歌を聴く事! やて

確かに、軍人を奮い立たせる為の歌ではあるが、、、

中学の頃、友達の家でよく聞かされた事を思い出す

海の男の艦隊勤務、月月火水木金金

やる気でた????!!!!



6月17日(水)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(69/72ページ)
最初 63 64 65 66 67 68 >69< 70 71 72 最後