酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 


趣味

満月パワー

満月のパワーを知ってますか???

色々なあやかり方があるらしいが
今日は、金運祈願について聞いたので紹介します

満月の金運祈願のやりかた
満月時間は前後24時間に
お財布をカラッポにして
「今月も臨時収入がありました、お月様ありがとうございます」といいながら
お月様に向かってフリフリします
何回やっても、日中でも、月が出て無くてもOK
だそうです!!!

次の満月は、9月5日の1:03分
みんなで、お財布をフリフリしようぜっ



8月26日(水)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

日曜日の昼下がり

今日は家族全員揃っての昼食
団欒の一時 HappyTime

今日も暑いけど、風があるので
2Fの開け放った窓から
吹き込んでくる風がきもちイイ

このまま、まったりと時間を過ごし
夜はTOPSへ行くぜ

今日は、浅井健一プロデュースのLAZY guns BRISKY
初め、全開ジッパーズ・FLAMINGO HEAD・New State Here・ザ・アイスクリームパーラーズ
と、Rockエネルギー充電してきまっせ



8月23日(日)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ヨーヤーセー

ヨーヤーセー
ヨーヤセィ と、今日は津久見扇子踊りです

と言っても、俺は自宅でウダウダ中(汗)
お留守番部隊として
宇宙人より、我が家を守っております

今日は、別府でフラミンゴのゆうちゃんとビンゴのバンドのライブがあり
行きたかった(泣)
シンタロックフェステバル
別府カッパーは今頃盛り上がってるんやろうな

でも、、、
明日の夜は
久々
全開ジッパーズのライブに行く予定
楽しみMAX



8月22日(土)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

WARUNORI

悪ノリしていこうと思う今日この頃、、、
仕事も
プライベートも

悪ノリ
誰が悪いと決めるのか???
それは自分自身やろ?!

自分が行けると思ったらトコトン行ったろう!!!

今日も仕事で打合せあったけど
ガンガン行けるし、負ける気もしない
(勝負じゃないけど)

俺流でやったるで



8月20日(木)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

カキコ LOVE

時々
コメントで書き込みがあると
嬉しい

一言でも、なんでも

シクヨロ 



8月18日(火)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

秘密のケンミンSHOW

チョッと前、大分が出た!!!

別府ではラーメン屋で冷麺を食べるそうな!!
って、当たり前やン!!! とつっこみたくなる

そう、津久見でも冷麺はラーメン屋で食べるし
出前も当たり前、 来来軒のが旨い

それが、ケンミンSHOW

小池さん 小池さん スキスキ 冷麺???
ロケンロ~



8月18日(火)20:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

やる気のでる会社

ここで働けば
君も+思考になれるかも?!



8月17日(月)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

線香花火

夏といえば花火
花火大会で夜空に広がる大輪の打上もイイが
線香花火が最高

昨日は妻の実家へ兄弟が集まり宴会
その後、甥っ子達と近くの公園で花火

夏の夜を満喫しました

今日は最後の休みを部屋で満喫中
家でゴロゴロするのが最近のお気に入り(汗)

さ~明日から又 仕事やな



8月16日(日)16:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ボンボンボン

盆連休3日目
今日はなんで暑くなくてイイかも
本日は親父の墓参りなり
でかくなった子供達みてビックリするやろうな

親父が亡くなったのは俺が中学3年の冬やった、、、
あの時は大雪が降って寒かった
(後から、育ての親やと知ったが、、、)

成人してから酒飲みだして感じた事
親父と一緒に酒飲みたかった
それから時が経ち
俺は、来年晴れて長男と飲める
その時の事をチョっと思い出してる、今日

それと一緒に思い出したこと
俺が高校行く時に、奨学金を3つ借りて行ったので
返済が結構大変やった事
でも、しっかり返した
現在、長男が大学行くのに借りてるんで
こちらも、同じ思いするんやろうな
頑張って返すんやで

最近、奨学金を返さない奴が増えてるそうな事を聞くが
借りた物は返す
これ礼儀なり!!!!!!



8月15日(土)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ボンボン

盆連休2日め!!!
昨日は1日中、Youtubuでワンピースを見てた
やっぱイイ
激闘アラバスタ編での
超カルガモのカルーが可愛い
クンフージュゴンも
笑いあり、涙あり、ワンピースは面白ぇ

今日は昼~久々 練習の予定
午前中は、、、、又、続き見るか

余談ですが
車・カエル・ぶっ飛び話で 登場した
一緒にカエル採りに行ってて
俺が車で連れ去られた事を
お袋に知らせてくれた友達M君は、、、それから
金髪リーゼントになりましたが(笑)、立派に家業を継いで、
遅めの結婚、子供が出来たら
いきなり三つ子で、騒々しくも幸せに暮らしております 



8月14日(金)07:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(65/72ページ)
最初 61 62 63 64 >65< 66 67 68 69 70 最後