酔っ払いの戯言★KABA★
 
たあいのない日々の出来事を綴ります
 


趣味

佐伯警察署

今日、佐伯で通夜があり
佐伯警察署の横を通り過ぎた時
ふと、、思い出した

昔、車で海にダイブした時に
ここに来たな、、、、
あの時、ポリスマンの第一声が
オマエ罰金払いてぇか??? やった

即答で、払いたくありません
と答えると

なら、そこで始末書を代筆屋さんに書いてもらって
市の土木事務へ寄ってガードレール破損代金を払って
帰ってよし、と言われ
言われるままに警察の横に立ってたプレハブの
代筆屋さんへ行き、2000円くらいやったかな?
始末書を書いてもらい提出
土木事務所へ行き、10万位やったかな?
ガードレール代を払い(保険)
減点も罰金もなく終わった事があった

でも、今日見たら、懐かしい代筆屋さんのプレハブは無かった
、、、今はそんな処理しないのかな(笑)

俺はラッキーマン?!



9月13日(日)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

残念

今夜は、カンタループⅡにて
全開ジッパーズ企画イベント
『晩年副作用、2錠目』が開催される!!!
時間がある人は是非!

、、、が

おいらは、今夜佐伯で通夜に参列の予定
行けないのです

寺田町さんの声聞きたかった、、、残念です
イベント(ライブ)盛り上がる事を願いつつ
今から出かける準備するかな

ロケンロ~ 全開ジッパーズ



9月12日(土)16:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ベーアン

10月10日の夢色音楽祭はストリートの為
アンプは持ち込みらしく

慌ててヤフオクで小型アンプを物色中

家に1台あるけど、中型って言うか
デカクで重い

今日は週末 フライディナイト
待ちに待った練習日

レッツ ROCK 



9月11日(金)18:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ミュージックファクトリー

聞いたかな???
全開ジッパーズのJOYが電波に乗って流れた
何人が聞いたやろか??? と
好きなバンドやから自分の事のように思う
ヤスのトークには緊張が感じられ(酒のセイか?)
ながらも渕野さんが意外とファンキーなのに驚きつつ
あっという間の30分が終了
面白かった

明後日の土曜日(9月12日)は
カンタループⅡにて
全開ジッパーズ主催イベント
晩年副作用2錠目が開催されるんで
みなさんよろしければ是非行ってみて下さいませ!!!

今日は、会社で監査中に眠くなり
ウトウトしてたら監査員と目が合った
だって、、、あんたの話が長いんやもん
と心で思いつつ、、わざとらしくゴマカシタ(笑)

さ~今から 任侠ヘルパーや

飲みたいのは~ ビール



9月10日(木)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

お知らせ

明日(9月10日)の夜8時~

FM大分『ミュージックファクトリー』で

ロケンローブラザー『全開ジッパーズ』の曲が流れ

ヤスジッパーがトークするらしい

皆さん是非是非、聞いてくださいマセ

写真:ヤスジッパー



9月9日(水)21:07 | トラックバック(0) | コメント(1) | 趣味 | 管理

虫の声

秋が来たぞと鳴きだす虫たち
ヒンヤリした夜風が気持ちイイ

いい季節

風呂上りにビールをキメて
一日を振り返ると、、(汗)

過ぎた事は忘れよう、、、
杉良太郎の流し目、、、
杉田かおるは魔王?!
今日の負けは明日取り戻す
明日があるさ(笑)



9月8日(火)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

久々、、米焼酎

最近、芋ばかりやったんで
久々に米焼酎を買った

知ってるかな? 球磨焼酎 白岳
TV CMでは白岳『白』が有名やけど
俺は、こっちが好き

約10年くらい前、仕事で竹田に2ヶ月くらい居たけど
毎日こいつを飲んでた、、、
飲んで騒いで、毎日4時ごろ就寝の生活やった
毎日一升瓶を空にして
元気よかったな、、、あの頃(笑)

そんな時代を思い出しつつ
ついつい飲み過ぎる俺(汗)

美味さは変わらず
ロケンロ~



9月7日(月)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

寝起き

久しぶりに昼寝をタップリしたら
寝起きのダルさが半端ねぇ

ボーっとした頭で珈琲入れて
すすってたら
少し身体が目を覚ましてきた

インスタント珈琲
思えば毎日欠かさず飲んでる
あまりに日常品で
ありがたさを忘れてるけど
こんな簡単に珈琲が飲める事に
少しだけ感謝

今日は、マゼランが世界一周航海によって、地球が球形であることを実証した日らしい(1522年)
常識をくつがえすってスゲェ
これから
何が実証されるか?楽しみ
願わくば有益なものであってほしい、、、



9月6日(日)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

思い出す、、、

今日、夢音ミーティングが開催されたのが
大分文化会館、小ホール

大分文化会館は思い出深い、、、、
最初に行ったのは
RCサクセションが来た時!!!
楽屋裏から出る所を、出待ちした
そして、次の年には
吹奏楽部の大分大会会場で、ステージ裏や楽屋やら
ウロウロした
その時、履いてた靴は
死んだ親父の、とんがり靴
そう、ダディーズシューズ
靴裏に鋲を打ってて、カツカツと音を出す
そこが気に入ってた
後からARBの歌
ダディーズシューズを聞いて
ピッタリはまって感動したのを思い出す
今でもカラオケで時々歌う
ダディーズシューズ

そんな思い出深い所を、久しぶりに歩き
建物の老朽化を見て
時代の流れを感じた

ロケンロ~



9月5日(土)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

夢音10月10日

今日、大分夢色音楽祭のミーティングあり

俺達リスキー★ウイスキーは
10月10日(土)12:40~13:15
中央町ヤノ眼鏡前 と決まりました!!!
ストリートや
面白そう

買い物ついでに皆さんヨロシュウ御願いします

今日のミーティングでは
面白い質問が沢山あった
・興奮して上半身裸になっても大丈夫か?
 (公共秩序的にどうでしょうか?と質問あり)
・大正琴のセッティングの詳しい事を聞いたり
運営側も大変そうで、頭が下がります

運営してくれる人が居るから
俺達みたいな者が楽しめる
感謝、感謝です



9月5日(土)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(63/72ページ)
最初 59 60 61 62 >63< 64 65 66 67 68 最後